頭皮ケアは顔のアンチエイジングへと続く

頭皮ケアはアンチエイジングの縁の下の力持ち

クレイウオッシュの頭皮ケアを続けることで、シワやたるみの改善にもつながった、と言う声も聞こえます。

 

クレイウオッシュで肌の若返り

 

これにはちゃんと根拠があるのですが、難しい話はおいておきましょう。なぜ頭皮ケアが髪だけでなくアンチエイジングケアに有効なのか。

 

ある芸能人がいくつになってもピンと張った若々しい肌をしていて、それがあまりにも不自然な年まで続いたことがありました。

 

嘘か本当かは定かではありませんが、彼女は顔の皮膚を切りとり後ろに引っ張る手術を受けていた、と言ううわさまで飛び交うくらい。

 

本番中は決して横をみない(正面からしか映らない)ことでいろいろと憶測が流れたようです。

 

中には収録中はテープのようなもので顔の皮膚を後ろと上に引っ張っていたとか。

 

つまり、頭皮が健康でハリがあれば、顔の皮膚も引き上げ効果を得られる、という事。

 

頭皮ケアは顔のケアにつながります

鏡の前で、おでこやこめかみを後ろに引っ張ってみてください。ほら、若く見えるでしょう?

 

クレイウオッシュを洗髪に使うことで同じような効果を得ることも期待できるのです。

 

(個人の感想です。どなたもが感じられるわけではありません)

 

始めてみませんか。クレイウオッシュ洗髪でアンチエイジング!